スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- スポンサー広告 トラックバック::- コメント::-

ゾンビアプリ(=常駐アプリ)の確認方法

ゾンビアプリとは常駐するアプリの事を言います。

「Automatic Task Killer」などのアプリを使用すると、メモリやバッテリーの消費を抑えられる便利なアプリですが、起動しているアプリを終了する際「ゾンビアプリ」を終了する設定にしてしまうと、ある問題が起こります。

ゾンビアプリは常に起動しているアプリですので、自動でアプリを終了させる設定にすると…

ゾンビアプリ終了」→「ゾンビアプリ起動」 を繰り返してしまいます。

それにより何も設定してない時よりもバッテリーを消費してしまう結果となってしまうのです。

そこで!

どのアプリが「ゾンビアプリ」であるか確認する必要があります。


■確認方法
1:まず端末を再起動する。
これにより自動で起動しているアプリだけになります。

2:「Automatic Task Killer」などのアプリを起動して実行中のアプリを確認します。

▼Automatic Task Killer起動後
automatic_task_killer

たったこれだけで確認する事が出来ます。
ここで確認出来たアプリを終了する設定にしない事をオススメします。

▼私が現在所有しているISW11Mのアプリ「タスクマネージャ」ではこのようになります。
taskmanager


○補足
設定>アプリケーション>実行中のサービス
これでも起動しているアプリを確認する事は可能です。

■注意点
再起動後に起動しているアプリ以外は自動で終了する設定にして良い訳ではありませんので注意して下さい。

例を挙げると「メール」のアプリなどは、時々メールがサーバに無いか確認する事があり、その為にアプリが実行されている事があります。
そこでメールのアプリを終了させてしまうと、メールがすぐに受信出来ない状態になってしまいます。

自動で終了させるように設定して良いアプリは…

確実に問題ないと思われるアプリだけにする事が最も重要です!

※時々起動しているかもしれないと思うものは無理して自動終了設定にしない方が無難だと思われます。


【Android アプリ】Automatic Task Killer (日本語版) の 使い方と併せ、快適なAndroidライフをお過ごし下さい♪

スポンサーサイト

2012-03-18 雑記 トラックバック::0 コメント::0

<< MOTOROLA PHOTON ISW11M専用のハードケース | MOTOROLA SMART PHONE モトローラスマートフォン アクセサリー 紹介TOP | サンワサプライのRAZR IS12M専用 液晶保護防指紋光沢フィルム PDA-FRZRKFP >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。